十三夜(^^)

皆さん!こんばんは!

やっと秋らしい感じになってきましたね!!

もう半袖は寒いです。。。

最近の寒暖差で疲れてないですか??

仕事終わりに疲れてソファーで寝落ち。。。

ソファーでも、しっかり布団をかけて下さい(^^)

寒いので風邪ひきますよね。。。

ソファーってホントに横になると寝落ちしますよね!

さて!!

こちらは今日の十三夜の月です!!

雲かかってたり良く綺麗に見えたりでしたね(^^)

皆さん見ましたか??

私は綺麗に見えたタイミングあったのですが、集中しすぎて写真忘れました。。。

十五夜は中国伝来の風習で月の神様に豊作を願います。

そして十三夜は日本で始まった風習で秋の収穫に感謝しながら美しい月を愛でるみたいです。

どちらも素敵ですね!!

20日は満月ですよーーー!!