瑞雲山龍峰寺

皆さん!こんにちは(^^)

今日のブログは海老名ので発見した穴場をご紹介させて頂きます。

神奈川県海老名市国分北にある瑞雲山龍峰寺。

国指定の重要文化財にもなっています。

隣にある清水寺公園もお勧めです!!

長ーい滑り台や桜の季節はお勧めですね。

ちなみに読み方は、しみずでら公園です。

こちらの龍峰寺の場所は昭和初期には清水寺であったみたいです。

そして読み方は、せいすい寺となっていました!

山の上にある小さなお寺ですが雰囲気がとても良かったです!!

海老名駅周辺を見下ろせる場所にあるので、お寺までの上り坂は急です。。。

きっと夕方以降に行くと海老名の夜景が見れますね!!

参道には可愛い壺がたくさんあったり、メダカがいたり、前の池には亀が泳いでいました!!

海老名駅から歩いていくと、ちょうど良いお散歩コースになると思います。

ぜひ行ってみて下さい!!